イベント情報

イベント一覧

フェラーリ

2016.11.12

フェラーリが平安神宮に集結

名車フェラーリのイタリア本社が世界各地で開催するドライブイベント「インターナショナル・カヴァルケード」が、フェラーリ日本正式上陸50周年を記念し京都で開催され、世界19ヶ国から71台が平安神宮に集結しました。
安全なドライブ祈願の後、淡路島や琵琶湖、東大寺などの3日間のドライブに向け平安神宮を出発しました。

記事詳細へ

平安神宮奉納ライブ

2016.09.17

「平安神宮奉納ライブ2016」開催のお知らせ

9月17日(土)に平安神宮にて「平安神宮奉納ライブ2016~MOSHI MOSHI NIPPON presents TAKENOKO!!!~」が開催されました。
音楽家・DJの中田ヤスタカさんが主宰をつとめ、様々なロケーションで開催されてきたイベント「TAKENOKO!!!」。きゃりーぱみゅぱみゅさんやDAISHI DANCEさんが参加し熱気に包まれました。

記事詳細へ

パトレイバー

2014.09.22

平安神宮前をパトレイバーが警備しました

9月20日(土)、21日(日)の2日間わたり京都岡崎ハレ舞台が開催されました。
平安神宮前では、高さ8mのパトレイバーが来て周辺警備にあたりました!
神宮道にはレッドカーペットが敷かれ、各種パフォーマンス、特B級グルメ、ゆるきゃらと大盛り上がりでした。

記事詳細へ

平安神宮奉納ライブ

2014.09.18

「平安神宮奉納ライブ2014」開催のお知らせ

9月20日(土)、21日(日)の2日間わたり京都岡崎ハレ舞台が開催されました。
平安神宮という神聖な場所でライブを行うこと自体が希少な事なため、「あの日、あの場所にいた」ということが、後々も語り草になるような秋の夜の宴にして頂きたいと思います。

記事詳細へ

平安楽市

2014.03.07

手作り市『平安楽市』毎月第2土曜日開催中

京都・平安神宮前の岡崎公園で、手作り市 『平安楽市』を毎月第2土曜日開催に開催しています。
手づくり作品の販売ブースを中心に、ワークショップブースなど手作りを体験できるブースもあります。
音楽演奏やアートパフォーマンスなどもあり、"手づくり"を通して交流が広がる、多くの"楽raku(楽しさ)"で溢れる場所を目指しています。皆様のご来場をお待ちしております。

記事詳細へ

みんなのキャンドルナイト in 岡崎

2014.02.20

'響の都'オペラの祭典 歌手選抜オーディション開催のお知らせ

京都の名所旧跡にて日伊共同制作のオペラ公演を開催する「'響の都'オペラの祭典」では、この度、歌手選抜オーディション〈ソロ・合唱〉を3月に開催することとなりました。このオーディションが、皆様にとって世界を舞台に活躍するきっかけとなることを願っております。応募要項など詳しくは「記事詳細」をご覧ください。

記事詳細へ

みんなのキャンドルナイト in 岡崎

2013.08.29

みんなのキャンドルナイト in 岡崎

開催日:2013年9月21日(土)・22日(日)両日とも12時~20時 日の入り次第点火
京都岡崎 平安神宮前の岡崎公園で、キャンドルナイトを開催いたします。キャンドルを囲み、ゆるやかに過ごしませんか。

記事詳細へ

イベント

2013.08.05

ボローニャ歌劇場 清水寺オペラ公演

開催日:2013年10月23日(水)
日本初!250年の伝統を誇るボローニャ歌劇場<セリエA>との共同制作が実現しました。
同じく本邦初となる世界遺産「清水の舞台」の上でのオペラ公演が華やかに幕を開けます。

記事詳細へ

ページトップへ
ホーム京都平安振興財団とはイベント情報お知らせ交通アクセス関連リンクお問い合わせ